食事処めもの更新履歴

[10kg] 離乳食ケア 4th

この日は子の離乳食拒否を改善するための四度目の通院。

前日、赤ちゃん煎餅を与えたら自らの手で取り舐めたこと、
そして、この日もケアの時間にそれを再現したこと、
また、先日の形成外科の診断でほぼ異常なしをもらったこと、
これらを踏まえ、この日午後の MRI で問題がなければ
『こども病院』行きはなくそうということになった。
つまり、必要なのは医学的治療ではなくトレーニングという結論になる。

毎度毎度お付き合いくださる保健師さん、我ら夫婦、
そして先生ともども胸をなで下ろした感じ (・∀・)ホッ

赤ちゃん煎餅は今まで買ったことがなく、
先輩とーちゃんをぴに薦められての購入。
もっとあげるのが早ければその時期に反応したのか、
とーちゃんの指舐め訓練があったから今の結果になったのか、
それはわからないし、今更どうでもよいことで、
病院帰りに『マツキヨ』でその手のスナックをあれこれ買い込んだ \(・∀・)/ www

そして、この日の計量で子は初めて 10kg(約 1歳2ヶ月)に達した。
なんで母乳だけで減るどころかちゃっかり増えてんだお前。> \(・◎・)/

ふう。

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 食事処めもの更新履歴

テーマの著者 Anders Norén