食事処めもの更新履歴

旅荘 みなと(みなと荘)(新潟県佐渡市;佐渡島旅行 1日目) – 2010/8/8(日)

夕食:

さて、待ち侘びていた夕食 (・∀・)人(・∀・)

お刺身
旅荘 みなと(みなと荘)(新潟県佐渡市)の料理の写真とか
初めてのソイ。
身がぶりっぶりの濃厚肉厚弾力 (゚∀゚ノ)ノ ナンゾコレ!!

info.
『旅荘 みなと(みなと荘)(新潟県佐渡市;佐渡島)』の店舗情報&アーカイブ


旅荘 みなと(みなと荘)(新潟県佐渡市)の料理の写真とか
肉厚ぶりぶり。

旅荘 みなと(みなと荘)(新潟県佐渡市)の料理の写真とか

旅荘 みなと(みなと荘)(新潟県佐渡市)の料理の写真とか
ガキの頃から生の鮑というのは好きになれない。
そんなことを零したら、

 (・∀・) なんでちっちゃいころからそんなもの食べてるのよ!

と嫁が喰らいついた。やぶウツボだ。

旅荘 みなと(みなと荘)(新潟県佐渡市)の料理の写真とか
嫁、鍋のはたはた丸喰い。
真似する前に、
ああ、そういう食べ方できるの?って一応訊いたら、
やめた方がいいって (^▽^桜)
小骨が結構えらいみたい。

ところで、
俺はこのぐつぐつスープで、
鮑しゃぶやって食べただ (・∀・)v

旅荘 みなと(みなと荘)(新潟県佐渡市)の料理の写真とか
南瓜あまあまうまし。
鮑はやぱこんな感じに蒸すのがいいね。
干し鮑はもっといいけど、手が届かない。

旅荘 みなと(みなと荘)(新潟県佐渡市)の料理の写真とか
この烏賊そうめんを隣接の『みなと寿司』でいただいて、
いつかここに泊まろうと決めたのだ。
だが、翌年(2009年)に宿泊の決意に至るには、
『みなと荘』の情報があまりに少なかった。
そんで今年(2010年)になった次第。

旅荘 みなと(みなと荘)(新潟県佐渡市)の料理の写真とか
海藻こりこりぷちぷち。
素敵食感歯に小気味好し (・∀・)♪

旅荘 みなと(みなと荘)(新潟県佐渡市)の料理の写真とか

旅荘 みなと(みなと荘)(新潟県佐渡市)の料理の写真とか
蟹さんムネン顔。
→ (#゚Д゚) クワァッ!!!

その他、
サザエとか
薄いお味噌汁(最終日だけ幾分濃かった)とか
天麩羅(なぜカニカマを使った。。)とか。

食後は両津に花火を観に行く気でいたけれど、
ドンデン山が通行止めだったため素直に諦め、
ビールくぴくぴ飲みながらゆっくり食事をいただいて、
なんとか食べ切り満腹絶倒。
部屋に戻っていつの間にか寝付いていて、
夜中に起きて歯を磨いた。
翌日以降もこんな感じの繰り返し (^▽^桜)

桜ん坊ブログ:佐渡島旅行、① – 2010/8/8(日)
旅荘 みなと(みなと荘)(新潟県佐渡市)の料理の写真とか

旅荘 みなと(みなと荘)(新潟県佐渡市)の料理の写真とか

旅荘 みなと(みなと荘)(新潟県佐渡市)の料理の写真とか

旅荘 みなと(みなと荘)(新潟県佐渡市)の料理の写真とか

旅荘 みなと(みなと荘)(新潟県佐渡市)の料理の写真とか

旅荘 みなと(みなと荘)(新潟県佐渡市)の料理の写真とか

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 食事処めもの更新履歴

テーマの著者 Anders Norén