食事処めもの更新履歴

長野の聖火リレーに中国側が注文

長野の聖火リレーに中国側が注文

 中国の北京五輪組織委員会が、長野市で4月26日に行われる聖火のリレーや式典を直接妨害する行為だけでなく、中国政府を批判するメッセージを書いたプラカード類を掲げるなどの活動も排除するよう要求している。長野市のリレー実行委員会が24日、明らかにした。

http://www.sponichi.co.jp/olympic/flash/KFullFlash20080324051.html

内政干渉、言論弾圧、表現の自由+集会の自由の侵害。
中国じゃ言論封殺(文字通り殺してしまうところが恐ろしい)が日常茶飯事だろうが、
日本じゃ無理 (^▽^桜)ザマー

こんなんだから、
北京オリンピックのテーマは、
 フリーチベット&チャイナフリー!
なんて揶揄されんだよ。

自分はノンポリってわけじゃないが、
基本的に政治について意見しないし、
中国がなにしようが勝手だが、
気に入らないのは、日本を属国扱いしていることだ。

だいたい 2005年の反日デモで、
中国政府はなにをしてくれたか?

上海の反日暴動
総領事館への投石 5000個 上海、デモ被害は 33軒

野蛮な発展途上国が隣りにあるだけで反吐が出る。
うんこちんちんだぜ。
ったく。

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 食事処めもの更新履歴

テーマの著者 Anders Norén