食事処めもの更新履歴

IE7、フォームに文字入力ができなくなる

頻繁に突然死を繰り返すクソブラウザ Internet Explorer 7。
まあ、クソほどかわいいということで我慢して使っているが、
ウェブ上のフォームや Google ツールバーに文字入力ができなくなってしまうことや、
文字を入力して確定すると同じ文字列が二度繰り返して描画されることがある。
e.g. 「あいう」で確定すると「あいうあいう」となる。

そのたびにテキストエディタを起動してそこに記述 → コピペをしているのだが、
たまにカっとなって液晶をぶん殴りそうになるので解決策を捜していた。
以前、この手の現象でマウスを多々破壊しているので俺は成長している (・∀・)v
そりゃ、一回壊すごとに 5000円強飛んでたしな。

とき、
ごしょごしょ OS の設定をいじっている内に、なから落ち着いてきた模様(完治はしてない)。
俺の場合以下の方法。

コンパネの「地域と言語のオプション」から「言語」タブを選択し、
「複合文字や右から左方向い書く言語(タイ語を含む)のファイルをインストールする」にチェックを入れる。
※ OS のインストール CD を要求される。

 

環境:Windows XP、IE7

◇ 2009/5/15
本件 IME を ATOK に変更したら
収束か?

rev.
・2008/4/5、初版
・2009/5/15、更新

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 食事処めもの更新履歴

テーマの著者 Anders Norén