食事処めもの更新履歴

アパートの地デジ環境


地デジがまったく映らない。(アナログはおk)
地デジ用のアンテナは立ってるようだが。。
これはブースター買わなきゃかな?と思いつつ、
念のため大家さんに地デジ環境を問い合わせてみたら、
年内には対応する予定とご回答いただく。
やた (・∀・)v

ついでに他の人たちから問い合わせがないのか訊ねると、
俺が初めてだったみたい。
後発だと思ってたのに(人柱はやだ)、
みんな CATV やらブースターやら自分で環境作ってんのかね。
それとも大家さんにお願いするという発想がそもそもないか。

ともあれ助かりました (:D)┓ペコリ

と書いたが、
後日電話があり、アパート自体は対応済みということ。
アンテナはあったしね。(ただ伊那の中継局の方向を向いていないと思う)
つまり、電波?が届いていないようだ。
古い最新データでエリアを確認すると伊那の中継局は下図のとおり。

我が家は微妙なラインにある。
こんな半端な状態で地デジ地デジ喧伝すんじゃねーよ>総務省
てっきりもうスタートしてんだと思ってたは。

高遠+長谷は場所柄、仕方ない感があるが、
伊那市も駒ヶ根市もカバーが半端すぎだろーが。
このくそっパゲ>総務省

ref.
Dpa:放送エリアのめやす

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 食事処めもの更新履歴

テーマの著者 Anders Norén