酒断ち、1st week – 2008/7/17(木)

酒を断ってから 1週間が経過した。
断っとくが別に禁酒とか寝惚けてるわけじゃない。

・ベンチがプラトーになってるし(※1)、
・有酸素かましてんのに体重落ちんし(※2)、
・毎日空き缶潰すのかったりーし(※3)、
・ついでに俺のコアが超自虐体質だもんで(※4)、
実験的に酒を断ってみたわけよ (・ิ∀・ิ)

※1、出逢った瞬間からプラトー状態ではあるが
※2、ナチュラル・ボーン・デヴだが
※3、潰してるのは嫁だが (:D)┓スマソ
※4、外部の人間に対してはサディストだが(※5)
※5、つまり誰にでも公平にサディストなわけだ

◇ rslt.
・断酒がベンチに即効性を示すわけはなく、
・期待していた体重減はなぜか見られず、
・酒の代わりにダイペや NUDA を飲んでいるせいで部屋中ペットボトルの空き瓶だらけになっただ。

うまくいかないもんだね (´・ェ・`)

・そういや、歯垢がぜんぜん付かなくなった。いつもどおりのブラッシングなのに。フロスが楽ちんだから云うことなしだけど。

ともあれ、まあ、ともかく、なんにせよ、今年 2度目の休肝日が休肝期間になったのは肝臓と脳への思わぬ労いになった。このまま今月後半に開催されるビアフェスまで酒断ち(家酒限定)は続ける予定だ。家酒限定っつっても最近外で飲まんのだがね。

◇ 追記:
烏滸がましくて結果に挙げなかったが、顔が細くなった。当初は体重に変化がないので気のせいだろうと思っていたのだけど、ジムで一緒にトレする連中からも顔が小さくなったと指摘された。俺が断酒してることを知らない連中からの指摘なので客観的に結果は出ているっぽい。でも、おなかはたぷたぷよ (・A・)