食事処めもの更新履歴

高遠の地デジ環境:2008年12月開始?


テレビをアナログで視聴していると先日から NHK の隅っこにご丁寧にアングロとか表示されるようになったらしいが、うちのテレビは地デジ対応じゃい!と再度地デジの設定をしてみた → ダメだった (´・ェ・`) それでごしょごしょ調べていたわけだが、タイミング良く伊那市役所に問い合わせた奴に訊いたところ高遠地域の地上波デジタル放送は 2008年12月から開始だとのこと。詳しくは以下のサイトをご覧あーれとのこと。

 [Dpa] 社団法人 デジタル放送推進協会
 地上デジタル放送2008年度中継局開局予定

なるほどここには 2008年12月からとあるだね。

 高遠地域の地上波デジタル放送は 2008年12月から開始

ほいじゃ、それまで待ちますか。
まなゆきが正月うちに遊びに来るころにはうちで地デジが観られるね。
正月、一切テレビ ON にしない自信あるけど 【・∀・】

◇ 追記:
以前、伊那市の中継局について記述したが、高遠地域は高烏谷の中継局からではなく月蔵山(がつぞうざん)から電波をいただくのだそーだ。

ref.
地デジの過去ログ

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 食事処めもの更新履歴

テーマの著者 Anders Norén