食事処めもの更新履歴

[和書] [症例別] キネシオテーピング完全マニュアル(キネシオテーピング協会)



(・∀・) キネシオー!

肩と首、前腕のテーピングを学びたかったわけで、その辺はきちんと網羅されていた。でも、写真付きなのはいいけど、体のどのライン(筋)に沿って行うべきか指示して欲しい。なんとなくわかってるけど、初心者には不親切でしょ。そんな厳格なものでもないってことかや。

その他、頭痛を治すだとか、視力の低下を防ぐだとか、花粉症をやわらげるだとか胡散臭いテーピングも盛りだくさん。やらずに決め付けちゃいけないけど、試す気しないもんねぇ。

※ この本を買わなくても、以下のウェブサイトに貼り方だけなら(多分すべて)載ってますた。

ref.
KINESIO TAPING Web Site

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 食事処めもの更新履歴

テーマの著者 Anders Norén