食事処めもの更新履歴

『一兆堂(いっちょうどう)』のカップラーメン成分解析

おいらはもう食べないと思います (´Д⊂グスン

 にんにく臭い (;´Д`)

これで298円じゃね ( ゚д゚)、ペッ

  愛情の見えない味

なんか、ガッカリだよ

※ 各ブログの管理人及び、コメントされた方の許可を取ってません。ごめんなさい。

かように伊那谷で空前の大好評を博している『一兆堂(いっちょうどう)』のカップラーメン、「信州駒ヶ根 とんこつ醤油らぁめん」(298円)。自己の 99% が連れの親父への憎しみと憐れみで構成されている嘆きの将軍が、『一兆堂』のカップラの解析を試みた。

◇ 食材
 めん(小麦粉・食塩)、豚脂、豚肉、にんにく、もやし、みりん、ネギ、海苔

◇ 調味料
 醤油、食塩、砂糖、香辛料

◇ 添加物
 ポークエキス、発酵調味料、酵母エキス、調味料(アミノ酸等)、増粘剤(グアーガム)
 かんすい、貝カルシウム、pH調整剤、酸化防止剤(VE)、クチナシ色素

はい、おしまい (・∀・)v
添加物満載。所詮カップラだよな。目先の功名心にかられて、安易にカップラ化を承諾したのだろうが、売名は適っても決して評価はあがるまい。あまりに憐れだよ>『一兆堂』

 --------------- --------------- ---------------

↓おまけ

 とんこつ醤油らぁめんの成分解析結果 :
 とんこつ醤油らぁめんの92%は砂糖で出来ています。
 とんこつ醤油らぁめんの5%は鍛錬で出来ています。
 とんこつ醤油らぁめんの1%は蛇の抜け殻で出来ています。
 とんこつ醤油らぁめんの1%はミスリルで出来ています。
 とんこつ醤油らぁめんの1%は情報で出来ています。

↓もひとつ、おまけ

 一兆堂の成分解析結果 :
 一兆堂の62%はアルコールで出来ています。
 一兆堂の23%は言葉で出来ています。
 一兆堂の15%は毒物で出来ています。

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 食事処めもの更新履歴

テーマの著者 Anders Norén