食事処めもの更新履歴

[日本酒] 信濃錦 純米吟醸生原酒 立春朝搾り 2011(宮島酒店)

[日本酒] 信濃錦 純米吟醸生原酒 立春朝搾り 2011(宮島酒店)

info.
・信濃錦 純米吟醸生原酒 立春朝搾り
・無濾過
・合資会社宮島酒店
・長野県伊那市荒井3629-1
http://www.miyajima.net/?hajimeni
・原料米:美山錦 100%
・栽培者:吉川照美さんほか
・栽培地:長野県飯島町田切ほか
・栽培用水:中田切川源流水ほか
・原材料名:米・米こうじ
・精米歩合:60%
・アルコール分:17度以上 18度未満
・仕込水:中央アルプス伏流水
・製造年月(壜詰年月):2011.02
・購入日+開栓日:2011/2/4

2011/2/4、
どうにも今年の新酒ってのはさばさばしてんの。

↑お米がかたくて溶けづらいんだとか。
じゃあ、溶かせばいいじゃなうわなにをすくぁwせdrftgyもやしもnlp

2011/2/7、
味わいが濃いくなってきたけど、
一方で勢いばかりでどうにも青臭い。
とか云って、
これが手元の酒じゃ一番飯にあってら (^▽^桜)

2011/2/11、
なんか妙にすっきり。

後日、
二本目行ったら美味しくなってきて、
三本目行ったら、ぐぐーんとよくなった \(・∀・)/のめのめ

2011/6/3、
寝かしていたのを開栓 (・∀・)プシュ

香りはすっきりのままでほとんどしないが、
とろとろに甘く濃厚になっている。
まるではちみつ \(・∀・)/ハニースイート

期待していなかったのだけど、
すっげーいい感じに熟れてる \(・∀\)(/∀・)/

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 食事処めもの更新履歴

テーマの著者 Anders Norén