食事処めもの更新履歴

家づくりは要エネルギー

平日は毎晩、
ペンを片手に家づくりの本か、
じゃなきゃハウスメーカー(HM)のパンフやプランニング案に没頭している。
気付くと新聞配達のバイク音が聞こえてきたりする。

土日には片方を HM 巡りや完成見学会に充て、
もう片方はやっぱりなにか読んでいる。
読まされているにすら思える。

住設のパンフもたくさんいただいているが、
とてもそこまで辿り着かない。
積ん読の山。

そもそも思い立ってからの期間がなさ過ぎるんだ。
『あっとホーム(南箕輪村)』でお願いしているプランニングを
一旦停止することはできるだろうが、
土地や住宅ローンも併せて放置され、
俺の歳だけは冷酷に進んで行く。

ふと昨晩、

 もうつかれたあああああ。

と漏らしたら、

 \(・A・)/ つかれるよね

って嫁も豚足嘆息混じりのレスしてきた。
嫁がいったいなにに疲れているのかはよくわからないけど。

予算が潤沢ならもちっと気楽に行けるんだが。
現状を嘆いても仕方ない、か。

つかれた! \(・A\)(/A・)/ つかれた!

(2011/7/1)

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 食事処めもの更新履歴

テーマの著者 Anders Norén