食事処めもの更新履歴

土地捜しを振り返る (/∀・\)チラッ

2011/5/25 に土地捜しを開始して、
二週間後の 6/11 に買付承諾書の提出 (」・∀・)」

即断に近いかも知れんが、
速断したわけじゃない。

我が家の限りに限られた予算じゃ
田舎町の伊那市内+近辺ですら選択肢なんて僅かだ。

出るかも知れない好物件を口を開けて待つ余裕もないし、
待機状態にいるとテンションが落ちてまた家造りから気持ちが離れてしまう。

今回(次回はないが)決めた物件は、
安い上に(建築条件付だけど)
我が家の条件(眺望、環境、位置)に近い物件だった。
なにより両隣の人たちに好感が持てたし、年の頃も同じくらいで、
しかも新しい住民さんたちなので
しがらみの面に於いて嫁が気楽そうなのがいい (・∀・)ィィ!

とは云え、
やっぱり即断に近いと思いつつも
2011/7/6 現在、
ここより良い条件の物件は見当たらない。(金出しゃあるがね)

– 2011/7/6 –

・追記(2012/7/6):
この記事を書いてからちょうど一年かあ。

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 食事処めもの更新履歴

テーマの著者 Anders Norén