食事処めもの更新履歴

[家づくり] 後悔しないための調査

ネット環境のあることはよいことか?
ともかくそれを利用してなるべく広く深く見るようにしている。

予算は限定的だし、
時間も有限な状況だけど、

・検討しなかったこと
・試さなかったこと
・知らなかったこと
・訊かなかったこと

なにかを取りこぼして後で後悔したくない。

なにごとでも
検討しておけば「やっぱりこれはいいや(否定の意味)」となったものが、
既に終えたあとにそれを知ると
どんな些事でもショートケーキの紅ほっぺのように燦然と輝くからたちが悪い。
そして、「知っていればこれにしたかも知れないのにー!」だ。
知っていた世界では「やっぱりこれはいいや」だったのに。

だから興味関心のないことでも一度は検討しようと思っている。
おもしろいのはこれを長いこと真剣に繰り返していると、
急に閃きが走ったりすること → (・∀・)あー! って感じに。

てなわけで、
思考を止めずに必死にやってみようと思う次第。

– 2011/7/6 –

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 食事処めもの更新履歴

テーマの著者 Anders Norén