食事処めもの更新履歴

駆け引きのない素直さ

2006/07/10(月)

連れが派遣先へ見学に行った。
が、見学だけだと思ったら派遣先企業で面接があったらしい。
今までと異なる業種を志望した理由を訊ねられたそうだ。
細かい仕事が好きなのでいろいろ挑戦したかったんでーすとでも答えればいいものを、、

 なんて回答したの?
 土日休みたかったからですって答えたよ。
 ・・・まともな面接官なら絶対採用しないな。
 なんで (・△・?)
 わかんないか。。
  (・◇・) うん。

それでもいいな、と思ってやれる。
危ういがその素直さはこの時代に貴重だ。
なにかあっても守ってやるさ。

さて、
翌日、案の定断られたようだ。
(出張の仕事を終えたころに電話をした。)

 どうだった?
 (定員)いっぱいになっちゃったんだって。
 (なら募集しまいて)そか、しゃーねぇな。

何度か挫折した方が強くなれるのだが、
本人が認識できないのならどうしようもない。
それもまたよし。
しかし、派遣会社もフォローが大変だな。

2006/7/12(水)

ちょっと、面接特訓しました ヘ(゚◇、゚)ノ

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 食事処めもの更新履歴

テーマの著者 Anders Norén