食事処めもの更新履歴

照明の灯りがゆらゆらするよ。 – 2012/3/8(木)

引っ越し以来、照明器具の灯り(白熱灯)が、
蝋燭の炎のようにゆらゆらしている。

原因となろうものをすべて取っ払った環境下でも
特定の照明器具に限定されずに本現象が確認できたので、
『あっとホーム(南箕輪村)』に相談した (:D)┓ユラユラ

そのついでに便座が便器に対してまっすぐじゃないことも相談 (:D)┓w

◎ 2012/3/9 夕
便座の件は鬼のような速さで修繕された \(・∀・)/ by 『サン・レモン』さん

この業者さん、
正月に俺が施主施工しているときにのぞきに来たおいさんだ (^▽^桜)

◎ 2012/3/9 夜
書斎の蛍光管もちらつく。
物書きしてると容易に気付く。
この現象、白熱灯だけじゃないのかよ。

◎ 2012/3/13 13時半
『中電』さんが来てくれた。
電圧を測る機械を付けていくから一週間くらい様子を見て欲しいとのこと。
あいあい (・∀・)ノ゙

中部電力の工事

◎ 2012/3/15
13日に『中電』さんが来てくれて以来、
ちらつきがかなり軽減しているように思う。
でも、あの日、嫁に任せて会社に戻ったところ、
『中電』さんは無言で帰ってしまったようなのでなにをしてくれたのかは不知。

◎ 2012/3/22 夕方
『中電』から電話あり。
計測結果に問題なしということだったが、
うちとしてもちらつきは減っているのでときおkと伝えた。
でも、『中電』としては配電盤を見直しはしたが特になにもしていないとのこと。

ですよねーw
まあ、とりあえず収束 \(・∀・)/ 手打ち

◎ 2012/3/25 夜
3/13 の『中電』さん訪問以来、
初めてのはっきりとわかるほどの灯りのちらちらが発生。

それは深夜 26時になってもそのままだった。
風が強いけど、それが影響?
関係ないよね。

どうすっぺ (・A・`*)

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 食事処めもの更新履歴

テーマの著者 Anders Norén