食事処めもの更新履歴

[ガラスコーティング] クリスタルキーパー(伊那中央石油)

[ガラスコーティング] クリスタルキーパー(伊那中央石油)
http://www.keepercoating.jp/crystal/

ずっと興味はあったけどなかなか踏ん切り付かずにいた「キーパーコーティング」。
ナイスロードの『コスモ』でもやれるようになって結構経つので、
試しに嫁の車(黒)でやってみた。
ジムニー(しかもシルバー)をやっていただいても、ねぇ。

お願いした「クリスタルキーパー」の施工時間は約四時間。
用意していただいた代車はビッツ (σ・∀・)σビッツ

今年で 11年目になる嫁の車はてかてかというより
しっとりとしたツヤに覆われて返ってきた +(0゚・∀・)+.*

翌日の雨雪もボディに降ったそれらを
一滴ごとにスパーンスパーンと小気味良く地面に流している。

とまあ、
ここまでは個人で撥水加工してもなるわけで、

あとは、
広告どおり一年とは云わなくても長持ちしたらいいねー。

でも、
『伊那中央石油』は相変わらず拭き上げがへたくそだなあ。
油を敷いたみたいな仕上がりになる。
そういや、それが厭で 10年近く前に俺は手洗い洗車をお願いしなくなったんだ。

まあ、
今回は俺の車じゃないからいいや (^▽^車)

info.
・株式会社伊那中央石油セルフ・ナイスロード伊那給油所
・〒396-0012 長野県伊那市上新田2118;ナイスロード沿い
・0265-74-1881

・追記(2012/3/23):
朝、嫁カーのリアウィンドウにクリスタルキーパーのステッカーが貼られていることに気付く。
嫁に確認したところ断りがあって貼られたわけじゃない模様。
なんでこういうことするのかな?> 『伊那中央石油』さん
面倒だけど電話して次回剥がしてとお願いしておいた。

・追記(2012/4/12):
クリスタルキーパー施工後、
3-4週間の間に点検洗車というのをお願いするとマニュアルにあったので嫁を行かせた。

が、
先客があり 1時間40分待ちで、
嫁カーの点検洗車も 40分くらい掛かるとかなんとか (・A・)ウワー

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 食事処めもの更新履歴

テーマの著者 Anders Norén