食事処めもの更新履歴

[ガスコンロで炊飯] ごはん土鍋 3合炊き(二重蓋) 大黒 万古焼

10年間望まぬ IH クッキングヒーターでの生活してきたけれど、
このたび目出度くガスコンロに戻れたので
いっそごはんをガスで炊いてみようやと嫁と意気込んだ (・∀・)人(・∀・)ィェィャ

で、
吹きこぼれるのも厭なのでごはん炊き専用の鍋を捜して、
掲題の万古焼の土鍋に至った。
とりあえずは文化鍋でもと思ったけど、
あいつしょっぺーデザインのままのくせして結構高いんだもの。

[ガスで] ごはん土鍋 3合炊き(二重蓋) 大黒 万古焼 [炊飯]
http://goo.gl/jkcDv

基本的に物はそのデザインを優先して購入するので、
ごはん鍋の中じゃ比較的垢抜けている『北陸アルミ』の「おいしいごはん鍋 4合炊き」にする予定だったのだけど、
掲題のごはん土鍋の “土鍋” やら “遠赤” やら “二重蓋” のキーワードの魅惑に負けて
これをぽちった (σ・∀・)σ

なにより鍋炊飯については、
『Amazon.co.jp』の評価の感激度が土鍋だけぜんぜん違うんだもの。
みんなこぞって (゚Д゚)ウマー!! (゚Д゚)ウマー!! (゚Д゚)ウマー!! ってしてる。
ほんとかよ。

今回は 3-4合炊きの鍋が欲しかったからこういう選択になったけど、
2合でよいなら『BERET(ベレ)』の「土鍋ごはん鍋」がよかった(二重蓋じゃないけど)。
この手の鍋じゃ珍しい白があって、
これがすげーかわいいの(汚れるみたいだけど)。
これは『アベニュー(伊那市)』にもあるから興味のある方は見てください (:D)┓モコ

・追記:
届いた実物は存外かわいかった \(・∀・)/

[ガスコンロで炊飯] ごはん土鍋 3合炊き(二重蓋) 大黒 万古焼

・追記(2012/3/20):
ごはん鍋での炊飯二日目。

びっくりするほど美味しいとは思わないけど、
うちの在来の炊飯器よりはずっとうまいし、
炊けるのも早い。

ちなみにお米は
我が家があまり好きじゃない「伊那華の米」。

・追記(2012/3/24):
四回目の炊飯で化けた。
旨い旨い ウマ(゚Д゚)ウマー!!

でも、嫁任せなので変更点を訊ねても、
わからないと云う。
これまでどおりだと云う。
でも、今回のが一番美味しいと云う (・∀・)人(・∀・)ィェィ

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 食事処めもの更新履歴

テーマの著者 Anders Norén