食事処めもの更新履歴

[税] 新築住宅に係る固定資産税の減額措置(伊那市) – 2012/4/23(月)

新築住宅に係る固定資産税の減額措置(伊那市)

伊那市の税務課の方ふたりが本日我が家にやって来た。
固定資産税+都市計画税を算定するための土地と家屋の評価、
ということになるのかな。

事前に日程の打ち合わせがあり、
その際に難しい話があるなら自分が立ち会いますと申し出たけれど、
調査だけだから大丈夫ですとのご返答だったので嫁に任せることにした (:D)┓モコ
なお、嫁には逐次連絡を寄越すよう指示を与えておいた。
ああ、それから「長期優良住宅認定通知書」の写しを渡すよう指示した。

Subject: 市役所の人
Time: 09:11:01 +0900
From: 嫁
きたよ

Subject: Re: 市役所の人
From: 俺
難しい話になったら俺に電話して。
ほいじゃよろしく。

Subject: 市役所の人
Time: 10:35:34 +0900
From: 嫁
帰った

お前はいつも必要超最小限の仕事しかしないね。> 嫁や
ぼくはときどき無性に切なくなるんだ。

帰宅するといくらかの書類が書斎に置いてある。
伊那市の方が必要な部分に鉛筆書きしてくださってあるので、
それに従って書くだけの簡単なお仕事 \(・∀・)/ ラクチン

って、
ブルハ流して、酒飲みつつ、Facebook 見ながら書類こさえてたら、
嫁の部分の捺印を印鑑の背中でしちまったw
手が朱肉で真っ赤だよwww

今回のこの事務作業で、
「長期優良住宅認定通知書」の写しはお渡ししたし、
「認定長期優良住宅に対する固定資産税減額規定の適用申告書」もこさえた。

これで、
「長期優良住宅に対する税の特例」である
 新築住宅に係る固定資産税の減額措置の適用期間を一般住宅より延長する。
 → 5年間 1/2

が受けられるのだろう (:D)┛= iyh!!

で、
今回の評価って 3年ごと(評価替え)にやるだ?
それはくそめんどくさいですねー (:D)┼─┤

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 食事処めもの更新履歴

テーマの著者 Anders Norén