食事処めもの更新履歴

[我が家の食卓] ジェノベーゼソース

ジェノベーゼソース
\自家製ジェノベーゼソース/

ジェノベーゼソース

庭を持てたらやりたいと思っていたこと。
→ ゴーヤカーテンを作る。(済)
→ とれとれのバジルでジェノベーゼソースを作る。(未了)

で、ようやく今日、バジルソースの件が適ったのだけど、
自作ジェノベーゼ、あんまうまくねーな (^▽^桜)

塩気増せばずいぶん改善されそうだが、
それは調理時(使用時)に入れればいい話か。

松の実やらパルメザンやら、
原価の高いソースだからあんま実験したかねーんだが。

> あんまうまくねーな (^▽^桜)
つっても、まあ旨いよ。旨い。
なんてったって、ジェノベーゼソースをぶっ掛ける対象が
とれとれ桜ん坊菜園の野菜たちでうまいもの ゜+.(・∀・)゜+.゜

・追記(2012/8/30):
ソース作成から五日目。
なんかうまくなってきた。
松の実の風味が熟れて、バジルのフレッシュさも落ち着き、
まろやかになってきた。
朝、嫁のトーストに塗ってやったら → (゚Д゚)ウマー!!

2012/9/2(日)
今日は松の実の代わりに胡桃を(松の実が『A-COOP』になかった)、
前回入れなかった塩ひとつまみを入れてみたら、
前回の「ジェノベーゼソース」よりずいぶん改善された。

特に口の中に残るフレッシュとれとれなバジルの香りが、
胡桃の香りに差し代わったのはよいと思う (・∀・)ィィ!!

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 食事処めもの更新履歴

テーマの著者 Anders Norén