食事処めもの更新履歴

[家庭菜園] バジルの花とか – 2012/9/1(土)

[家庭菜園] バジルの花とか
バジルの花 \(・∀・)/

[家庭菜園] バジルの花とか
オクラの花 \(・∀・)/

[家庭菜園] バジルの花とか
なんの花 \(・∀・)/ ?w

[家庭菜園] バジルの花とか
バジルわさわさ

[家庭菜園] バジルの花とか
どんどん実って、
しんしん赤くなっているのに、
用がないwww

[家庭菜園] バジルの花とか
マリゴー!
切り戻しをしてやらなかったせいか、
大きくなりすぎた彼女らは、
自重で自滅を開始している(茎が折れていっている)。

[家庭菜園] バジルの花とか
収穫物 – 2012/9/1(土)

[家庭菜園] バジルの花とか
シカクマメ \(・∀・)/ うりずん

[家庭菜園] バジルの花とか
大根の種を種蒔ったよ (* ・∀・)ノ゙・∵.

[家庭菜園] バジルの花とか
目の前の田んぼの稲穂

[家庭菜園] バジルの花とか
我が家のゴーヤカーテン

◇ 家庭菜園のログ:

2012/8/30(木)
日当たり最高畝にあるバジルの花が一斉に咲き始めていた (゚ロ゚ノ)ノ
しかしながら我が家はまだ葉っぱに用があるので、
これらの花穂はもぎもぎしましたよっと(花に栄養が行ってしまうため)。

2012/8/31(金)
嫁に大根の種蒔をする畝の石拾いを指示。
深さ 30cm までの石を取り除く。
うちの畑はどこも石だらけだ。

翌日、種を蒔くときに俺が石拾いをし直す。
どんな仕事もやるときにきちんちやらないと二度手間になるんだよ。

2012/9/1(土)
施肥の週なので、施肥ったり、灌水したり。
それから大根の土作りをして、ほんとは一週間は寝かすのだけど、
めんどくさいし、逆算すると霜も降りる気がするので種蒔こいた (* ・∀・)ノ゙・∵.

それから物の数日で大根の双葉たちが発芽した \(・∀・)/

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 食事処めもの更新履歴

テーマの著者 Anders Norén