食事処めもの更新履歴

玄関の不具合について問い合わせ → 三協アルミ

三協立山アルミ ラフォースSD11;オールドファッションパイン;ハンドルはブラック;枠色はホットブラウン;クローザーなし

住み始めから間もなく玄関ドアの枠下に付属するゴムがめくれてしまった。
何十万もする玄関がこれかよとがっくししてたら、
今度はそのゴム(下枠気密材と呼ぶそうな)の一部外れてしまった。
そしてそれも自分でひっつけては、剥がれてを繰り返して済ませていた。

また、住み始めてからすぐに開きの悪くなったドアは、
やれ困ったなと思っていたらいつの間にかそこそこ開くようになっていた。
この不具合こそ気になっていたのだが、
嫁とあれ?という始末。

ともかく、玄関にこのような問題があり、
説明書を見ても自力解決できんかったので、
今の内に云わないと保証もされなくなってしまうと、
少し焦り始めてようやく『三協アルミ』へアクションを取ることにした。

で、まずホームページにある FAQ に目を通したが、
「お家を建てられた工務店様」に連絡しろとばかり書いてあるので、
玄関自体の不具合なのでそれはできませんとメールしたら、
間もなく『三協アルミ 長野支店』さんから連絡をいただけた (:D)┓モコ

俺のメールから 11日後、
部材も揃って長野支店の方が来てうちのドアを診てくださった。

仕事から帰ってから確認すると、
下枠気密材(ゴム)については換装されており、
くろぐろしている。
これで様子を見て欲しいとのこと。

ドアの滑りについてはもう普通に開くのでどうでも良かったのだが、
これが住み始めて最大級のするするスムーズ加減 (゚∀゚ノ)ノ
そして、これについてはドアの問題ではなく施工と調整の問題とのこと。。

ともあれ気持ちの良い玄関になりました (・∀・)人(・∀・)ィェィ

info.
・三協立山株式会社 三協アルミ社
・〒933-8610 富山県高岡市早川70番地
・http://alumi.st-grp.co.jp/

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 食事処めもの更新履歴

テーマの著者 Anders Norén