食事処めもの更新履歴

[我が家の食卓] 玉葱もりもりの生姜カレー

玉葱もりもりの生姜カレー

ネットで見掛けたカレーを嫁に作ってもらったが、
いまいち美味しくない (・A・)
ハンバーグに掛ける上等なソースを延々と食ってる感じで、
食が進まず、すぐに飽きる。

 (・∀・) パン屋さんのときのカレーフィリングみたい
 なにそれ?
 (・∀・) たまねぎにカレー味つけたの
 うちのカレーそのものじゃんか。なんに使うの?
 (・∀・) カレーホットドッグ
 www 他には?
 (・∀・) 他には使わない
 www
 ※ 嫁はかつてパン屋さんに奉公していました。

◇ 参考にしたレシピ:
・http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/3518818.html
・http://blog.maripo.org/2012/09/crazy-ginger-curry/

◇ うちのレシピ(当然、参考レシピとほぼ同じ):

◎ 材料
・玉ねぎ 7-8玉
・トマトホール缶 2缶
・生姜 ひとかたまり
・大蒜 ひとかけ
・豚バラブロック 700g
・ローリエ 2枚
・カレールー 1.5箱

◎ 作り方
・生姜を摺り下ろす。大蒜も摺り下ろす。

・それらを油を敷いたフライパンで加熱。

・玉葱をフープロで木っ端微塵にする。

・生姜+大蒜を大鍋に移して、玉葱を加える。しっとりして甘みが出るくらいまで火を通す。

・トマト缶のトマトを潰して、ローリエと一緒に鍋に投入。ことこと煮込む。基本、加水はしない。
玉葱もりもりの生姜カレー

・豚バラを適当にカットして、フライパンで表面を焼く。

・鍋に肉を投入して、さらに煮る。

・肉を焼いたフライパンに良い旨味が出ているので、赤ワインを 100ml ほど入れて溶かし、煮詰めて鍋に入れる。

・カレールーを入れる。← ここで量をぐっと控えるべきだったが、二度と作らないのでもはやどうでもいい。
玉葱もりもりの生姜カレー

・食べる。
玉葱もりもりの生姜カレー

・普通(のカレー)がいかに美味しいかを知る .+.+(o(д)o).+.+

ref.
何度も止めたのに命を無駄にしやがったぽけさんのブログ

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 食事処めもの更新履歴

テーマの著者 Anders Norén