食事処めもの更新履歴

[焼酎] 本格焼酎 七窪 芋々彩々(東酒造)

本格焼酎 七窪 芋々彩々(東酒造)

info.
・本格焼酎 七窪 芋々彩々(ななくぼ いもいもさいさい)
・東酒造株式会社
・鹿児島県鹿児島市小松原一丁目37-1
・http://www.higashi-sz.com/
・原材料:さつまいも、米こうじ
・製造法:黒麹、白麹、常圧蒸留。鹿児島産の紫芋、紅芋、白芋を使用した原酒をブレンド。
・アルコール分:25度
・特徴:自然の恵みを受けた多彩なさつまいも(紫芋、紅芋、白芋)を仕込み、それぞれに貯蔵熟成させた原酒のブレンドを特徴としています。東酒造の持つブレンド熟成技術を駆使し、独自の味香りを追及しました。さらに七窪の湧水で割水を行ない、香り高くまろやかな味に仕上げました。頴娃紫、綾紫、種子島紫、紅東、安納紅、黄金千貫を使用しています。

「有泉」を買い求めに『なかきや(南箕輪村)』さんへ行くも、
どれだけ店内を彷徨っても「有泉」がなくおろおろとする \((・A・))/

駄目元で店員さんに訊ねて来月には入荷することを確認してほっとして、
今回はいい学習の機会と新規開拓することにして二本購入。
※ 基本的に気に入ったお酒(幾種類か)だけを飲む方なので、思われているほど新規開拓はしません。

その内の一本がこの「七窪 芋々彩々(東酒造) 」 (σ・∀・)σサイサイ
店外のポップでさも美味しそうに語られているので気になっていた焼酎。

本格焼酎 七窪 芋々彩々(東酒造)

芋焼酎は所詮芋の風味の焼酎だからと少し避ける傾向が俺にはあるのだけど、
こいつもそのとおり芋の酒。

でも、芋の甘い風味満載であれど、
そこに野暮ったさはなく甘くフルーティ。

同じ意味ではあるけれど、
芋の焼酎というより芋のリキュールという感じ v(・∀・)v
或いは、カクテルか。

丁寧な風味のお酒だわ (・∀・`*)

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 食事処めもの更新履歴

テーマの著者 Anders Norén