食事処めもの更新履歴

初めての庭木 雪柳 – 2012/11/1(木)

庭木 雪柳

新築のプランニング時からずっと考えていた庭木。
希望していた果樹は虫害+鳥害がでご近所に迷惑が、
落葉樹となればそれでもご近所への迷惑が、
やっぱ桜でしょとなれば毛虫たちの乱舞か、
なんてあれこれ配慮をしている内に夏季は去り、
植え時逃すぞ!(※)と必死にもがいて辿り着いた雪柳。
再来年には咲いてくれるかな (・∀・`*)
※ いや、別に春先にやってもいいんだけどね。プレッシャーかけんてお (「・∀・)「シャー

庭木 雪柳
伊那界隈だと雪柳の苗は春先入荷とのことで、
ネットで購入した。

庭木 雪柳
雪柳をポットから出したところ (・∀・`*)

◇ 家庭菜園のログ:

2012/11/1(木)
昨夕届いた雪柳を出勤前に植えた。
写真撮りながらだから効率が悪い悪い(っていつものことなんだが)。

ほんとは週末に作業する予定だったのだけど、
購入先に定植は週末でもよいか問い合わせたら以下の回答だったので、
届いた翌朝(本日)に植えることにした。

> お問い合わせの件ですが、
>
> 苗木はすぐに植え付けない場合は、梱包を外して根に水を与えてください。
> なるべく早めに植え付けを行ったほうがよろしです。

早いほうがよろしと云われれば、
初心者のぼくは従う外あるまい \(・∀・)/

我が家の初めての庭木。
再来年の春には花を咲かせてくれるかしら。

育て方参考:
http://www.yasashi.info/yu_00002g.htm

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 食事処めもの更新履歴

テーマの著者 Anders Norén