食事処めもの更新履歴

[家庭菜園] 白菜の収穫 – 2012/11/18(日)

白菜の収穫 - 2012/11/18(日)
無農薬の割りに虫喰いがほとんどない。
菜っ葉のくせに (^▽^葉)

白菜の収穫 - 2012/11/18(日)
白菜。
ちっちゃいけど収穫!

白菜の収穫 - 2012/11/18(日)
玉葱(種球を定植)がまだ収穫段階に至らない。

白菜の収穫 - 2012/11/18(日)
大蒜ぐいんぐいん。

白菜の収穫 - 2012/11/18(日)
ルッコラ、もう食べないよーw
※ 2012/12/4(火)、お浸しにして喰いまくってます。

白菜の収穫 - 2012/11/18(日)
( ゚∀゚)o彡°いっちご!いっちご!いっちご!

白菜の収穫 - 2012/11/18(日)

白菜の収穫 - 2012/11/18(日)

◇ 家庭菜園のログ:

2012/11/12(月)
> いつまでもビニール紐が境界線代わりにあったのが厭だった。(※)

その境界に使うガーデンフェンスをいくつかピックアップして発注しようとしたのだが、
在庫切れだって。
メーカーは制作未定っつーし。。
※ 2012/12/5(水)、この文、どっからの引用だ?元ネタはわかるがアップしたのか?> 俺

2012/11/18(日)
苺の苗に緩効性肥料の追肥と中耕。
って、鶏糞だけど。
他、玉葱や大蒜にもぱらぱらと追肥。
こっちは化成。

種球から育てている玉葱は日数的にはもういいころなのだけど、
まだ茎葉がぴんぴんしているので収穫できない。

白菜は若干ちっちゃめだけど、
ぎゅうぎゅうしているしいいかな?と収穫してしまった。

その夜、
白菜を嫁が調理しているとお隣さんがお裾分けに白菜を持ってきてくれたwww

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 食事処めもの更新履歴

テーマの著者 Anders Norén