食事処めもの更新履歴

[日本酒] 井の頭 純米 ひやおろし(漆戸醸造)

井の頭 純米 ひやおろし(漆戸醸造)

俺が「ひやおろし」を苦手としているその原因が「コク」ってんなら、
平常、もう少し、ほんの少しコクが欲しいぜよって思っている酒のひやおろしはどぅーよ?
どぅーなのよ?と考え、
俺が “THE 淡麗” と位置付けている「井の頭」を買ってみた。

結果、
あの「井の頭」が全体にまろやかふっくらしていてコクがある。
しかも本性は「井の頭」然としていて、
飲み始めに鳴りを潜めていたそのコクが舌の奥に来てどしーっといきなり広がる感じ。
うっめーうめー \(・∀・)/www

info.
・井の頭 純米 ひやおろし
・漆戸醸造株式会社
・長野県伊那市西町4875-1
・http://www.urushido.co.jp/
・原料米:長野県南箕輪村産ひとごこち 100%
・精米歩合:59%
・アルコール分:15度
・製造年月:24.10.
・蔵出年月:24.10.
・購入日+開栓日:2012/11/16

衝撃的だったのが、
柚子なます(嫁作)を食べたあとに追って「井の頭」を含んだら、
柚子の香りがぽむって膨れあがった。
( ゚Д゚) ほぇ???ってなって理解できず、
もう一度やってみたら、
柚子の香りが鼻腔に抜けるほどに膨れあがったwww
なんだこれwww

柚子なます

日本酒すげー。

そいや、
今年純米酒の賞(※)を獲得なさったのだね。
おめでとうございます \(・∀・)/
※ 「第83回 関東信越国税局酒類鑑評会」

2012/11/24(土)、
「井の頭」のコクがすげー。
こってりしてきた (^▽^桜)
でも、生来の本質が淡麗だから俺にとって苦手なコクじゃない。
うまい!

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 食事処めもの更新履歴

テーマの著者 Anders Norén