食事処めもの更新履歴

[施主施工4 珪藻土] 子供部屋をようやく終えた – 2012/1/4(水)

2012/1/4 1130-1630

[珪藻土4] 子供部屋をようやく終えた - 2012/1/4(水)

正月休み明けの初日である本日有給休暇取得。
早めに作業を開始しようと現場に着いた 8時ちょい過ぎ。

早速作業に取り掛かったのだが、
珪藻土の攪拌中に嫁にドリルの取っ手が当たり目を怪我させてしまい、
伊那中央病院へ。

大事には至らなかったが目を腫らした嫁。
なんとなく畑さんに会いそうだなんて思ってたら
院内でほんとに会ってしまう。

『あっとホーム(南箕輪村)』の方たちに心配されないよう
一階部分の木工事完了検査の立会にはひとりで行くつもりだったが
ここでばれてしまった。

その後、嫁をアパートに送るつもりだったが、
本人は施主施工続行可能とのことで、
乾雪の吹雪く中、新築現場へ行き珪藻土塗りの作業を行った。

珪藻土への水投入量の塩梅もうまく行き、
この三日間で一番よく塗れたし、
ペースも上がったと思ったけれど、
実際のところ作業ペースは特に変わらずで、
子供部屋の南側の壁一枚と出入り口のアールの塗布で終えてしまった。

なんとか子供部屋だけは終えたが、
遅いね。

珪藻土塗りは楽しいし、
嫁と一緒にこういうことができるのも嬉しいけれど、
なにぶん我が家はペースが遅い。
原因はさっぱりだ。

初日、書斎が暗くなってしまった関係で
自分が使う書斎の壁で珪藻土塗りの練習をする前に
子供部屋の壁から始めてしまったのが今も悔やまれる。

その壁も棚の影にはなるだろうが、
やはり一発目は自分の部屋の壁で練習をしてやりたかった。
すまなんだ。> 未来の子

[珪藻土4] 子供部屋をようやく終えた - 2012/1/4(水)

[珪藻土4] 子供部屋をようやく終えた - 2012/1/4(水)
前日の成果。くそみそ (・A・)

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 食事処めもの更新履歴

テーマの著者 Anders Norén