桜ん坊ブログ

桜ん坊の食事処めもの更新情報など

今更、バルコニー手摺りの再検討 – 2012/1/16(月)

家の外観がだんだんと予想外にかわいくなって、
そしてやっぱり俺は足場の上が苦手で、
じゃあ、ルーバーを外して明るく、愛らしい家にしようと思って、
百香さんにルーバーを外せるか相談したら一応おkいただけて、
ほいで今宵嫁と再検討。

今更、バルコニー手摺りの再検討 - 2012/1/16(月)

とは云っても、
きっと百香さんならおkくれるだろうと目論んでいたので
土曜日からルーバーをなくせる場合の案を嫁と考えてはいたのだが、
難しい。

好みのワイヤー手摺りやステンレスについては、
なんとなく結果はわかっていたけれど訊ねてみたら、
やっぱり異常な増工が発生する模様。

木にしても好きな材を好きなサイズ+色で使えるならふたりの希望はあるのだけど、
時間的に使えるのはツーバイ材だろう(他の材は加工が発生するそうだ)。
そうなるとどうすればよいのか。

こちらから案を提示してあれこれ詰める時間もなさげ。
そんなこんなでふたりして候補を挙げてはその中でぐるぐると廻り続けている。

今のところ室内と同じく筋交い風(ペケ、バッテン)かなあ。
ベランダだとその数が多くなるからうるさいかなと思ったけど、
結構ツーバイの広い面が向いていても細いし大丈夫かも。

今更、バルコニー手摺りの再検討 - 2012/1/16(月)

明日、明後日は『あっとホーム(南箕輪村)』は定休日。
悩んでいるときいつも思うけど、
サービス業でもあるのなら定休日と担当者制度は客には厳しい。
休みは連絡が取れないし、担当者不在でもそう。
常に営業していて、担当者不在のときには代理が立てるような状況が好ましい。
が、地元工務店だしなあ。
その地元工務店であるがゆえの恩恵もいっぱい受けているわけだし。

うーん。

まあ、この付き合いもあと僅か。
一生の付き合いになるが、やきもきするのは今の内だけだ。
まったく家を建てるのは大変だ \(・∀・)/

– 2012/1/16 26:10 –

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2021 桜ん坊ブログ

テーマの著者 Anders Norén