食事処めもの更新履歴

車載ホルダー CAR-HLD6BK で Nexus 7 をナビ化

7インチタブレット用車載ホルダー CAR-HLD6BK(サンワサプライ)
http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=CAR-HLD6BK

ひょんなことから PC を購入したことであっつー間に御役御免となった我が家の「Nexus 7(Google)」。
誰か欲しい人いないっけと悩んでいたけど、
Nexus 7 はオフラインでもナビとして使用可能ということを知り(※)、
「7インチタブレット用車載ホルダー CAR-HLD6BK(サンワサプライ)」を購入して嫁カーに設置してみた。
このナビで松本行ったり、なんだり試したけれど、
問題視すべき点は特になかった。
(・∀・)人(・◎・)人(・∀・)ィェィ

※ 以下、試したところの備忘録:
・目的地の設定時には Wi-Fi に繋がっている必要がある。
 行きは自宅敷地内で設定すればよく、
 帰りや再設定が必要になったらセブンイレブンが Wi-Fi を開放しているので利用させてもらえばよい。

・余りにナビの案内を無視しまくると「現在地を検出中」と言ってナビしなくなるが、
 ナビしないだけで現在地はとき表示されるので余り気にしない(なぜか画質が酷くなるが)。

・あと油断しているととんでもない細道をショートカットに使いおった。
 でも、たしかに早かったw

・電池が足りんくなるので、
 シガーソケットから充電できるよう充電専用ケーブル(うちはオウルテック)やら買い揃えた。

まあ、ナビとして十分実用的であることは分かったけれど、
そもそもナビを使う機会ってほとんどないし、
子が小さい内は尚のこと (^▽^桜)

ともあれ不慣れなナビはおもしろかっただ \(・∀・)/

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 食事処めもの更新履歴

テーマの著者 Anders Norén