食事処めもの更新履歴

伊那市防災マップ 土砂災害警戒区域など(伊那市)

【伊那市防災マップ】平成19年作成
伊那市を、竜東地区、竜西地区、高遠地区、長谷地区に4分割し、
天竜川、三峰川の氾濫想定区域、土石流危険渓流、地すべり危険箇所、土砂災害警戒区域・特別警戒区域などを記載
http://www.city.ina.nagano.jp/view.rbz?nd=132&of=1&ik=1&pnp=41&pnp=132&cd=987

◎ 5年前から更新されていない防災マップ(PDF)は以下よりダウンロード可能とのこと(2014/8/22):
竜東地区(3.2MB)
竜西地区(3.1MB)
高遠地区(2.8MB)
長谷地区(2.7MB)

> 防災マップ(ハザードマップ)

昨今の関心事なんだからトップページにリンク貼付すればよいのに、
相変わらず市民に厳しく、
ネットに慣れていない人には辿り着けないような配慮に欠けた腐れナビ。

そのくせトップページには、
> ゆるキャラグランプリ2014にエントリーしました(2014年08月20日)
ホイップクリームの使い損じみたいなキャラの行く末なんて誰が興味あるよ?
くだらねーことに税金使ってんな。たこ。

挙げ句、辿り着いた先の URL には可読性はないし、
作成担当に想像力がないから気付くと URL を変更しやがって、
お気に入りに入れる衆があることなんざお構いなし。
企業だったらクレームが来るっての。馬鹿か。

だいたい伊那市はやたらデータを添付するけど(他所の市は知らん)、
なんでいちいち PDF がダウンロードしんきゃ見られないように作ってんだよ。
ブラウザ上で閲覧して、ほしけりゃダウンロードするわ。ぼけ。
そもそもファイル名に 2バイト使うって、あほですか。
つか、PDF じゃなくて Google マップでも使ってくれよ。
それがいまどきの最低限のサービスだろうよ。
って思ったけど、
元データの作成が住宅地図に反映されているっぽいから
仕事の手順的にそこまで要求できないか。
とか、たかが一市民が配慮すると思うなよー!

なんて酷いこと露にも思ってないだに (ヾノ・∀・`)ダニダニ

ただ、利便性もメンテナンス性も低いこのくそホームページは、
まほら伊那市の汚点だろう。
俺の言葉がひどいと思うなら、
十年前から少しでも改善された点を挙げてみよ。

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 食事処めもの更新履歴

テーマの著者 Anders Norén