[時事] 叙々苑、牛肉詐欺

叙々苑。あまり期待してないが、一度くらい行ってみたかったのに、

 --------------- --------------- ---------------

「黒毛和牛」に交雑種混ぜる、叙々苑に改善指示
 黒毛和牛と表示して販売した牛肉に交雑種の牛肉を混ぜるなどしたとして、農林水産省は28日、焼き肉レストランを経営する「叙々苑」(東京都港区)に対し、日本農林規格(JAS)法に基づき不適正表示の改善や再発防止を指示した。
 同省によると、叙々苑は2004年11月から今月上旬にかけて、インターネットや店頭カタログで「うまさ極上黒毛和牛」と表示して売った焼き肉セット(2442セット)の計1540キロ・グラムの牛肉のうち、422キロ・グラムを交雑種など黒毛和牛以外にしたり、もも肉を「ロース」と表示したりした。
 叙々苑は「表示の認識や確認が不足していた。農水省の指示に従い、改善に取り組む」としている。
(2007年3月29日0時24分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070328i317.htm

 --------------- --------------- ---------------

> 計1540キロ・グラムの牛肉のうち、
> 422キロ・グラムを交雑種など黒毛和牛以外にしたり、
> もも肉を「ロース」と表示したりした。

所詮、半島企業か。

> 叙々苑は「表示の認識や確認が不足していた。

ただの詐欺だろ。犯罪だと認識しやがれ。はげ。