食事処めもの更新履歴

嫁と炊飯

甘味が強く、粘り気の少ないあきたこまちはあまり好きではなく、嫁にお米の買い物を任せておいたら、

 (・∀・) 安かったんだよ!

と買われてしまったので水分量を調節したり、もち米の配分を調整しながら加えたりして俺たち向けベストを目指しているのだが、嫁のセットした炊飯器をチェックして驚いた。

 なに 3合に 4合分の水入れてんの?
 (・∀・) それお米 4合だよー!
 あ、マジですか。わりぃ。

ただの俺の勘違い (・A・)v
だもんで、こんな会話は続くはずがなかったのだが、

 (・∀・) でも、実家はそうだよ!
 意味わかんねぇ。
 (・∀・) 3合のお米に 4合分のお水入れるだ!
 べちょべちょじゃんか。
 炊飯器つけっぱだから 2日目にちょうど良くなるだ (^▽^嫁)
 ちゃぶ台ひっくり返したくなるな。

台の上のものを片付けてからだけど (・∀・)v

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 食事処めもの更新履歴

テーマの著者 Anders Norén