食事処めもの更新履歴

日々茶寮 連(にちにちさりょうれん)(伊那市高遠町;九月の会席料理)

「佐久乃花 ひやおろし 純米大吟醸 たかね錦」
日々茶寮 連(伊那市高遠町)の料理の写真とか

日々茶寮 連(伊那市高遠町)の料理の写真とか

到着早早早速冷酒 \(・∀・)/
お猪口を選ばしてくれるも、前回と同じ物を選ぶあたりw
日々茶寮 連(伊那市高遠町)の料理の写真とか

「お子様御膳」
日々茶寮 連(伊那市高遠町)の料理の写真とか

なんと茸ご飯とステーキ丼 (  Д) ゚ ゚

「先付 湯葉豆腐 焼あゆ 枝豆かけ」
日々茶寮 連(伊那市高遠町)の料理の写真とか

「一皿豆すし 鰹 烏賊」
日々茶寮 連(伊那市高遠町)の料理の写真とか

「吸い物 鯛酒蒸し 青菜」
日々茶寮 連(伊那市高遠町)の料理の写真とか

鯛の酒蒸しと、渡り蟹の入った海老団子 (  Д) ゚ ゚

「おさしみ 鰈 勘八 鯛 サラダ野菜」
日々茶寮 連(伊那市高遠町)の料理の写真とか

彩りに添えられた胡瓜の花は胡瓜味。
どの刺身も熟成されていて食味濃厚、食感ねっちりなんだけど、
年齢層の高い客たちはこれを受け入れてくれるのか?
もち、自分らは好み。

日々茶寮 連(伊那市高遠町)の料理の写真とか

胡瓜の花を集める子 (・∀・`*)

「焼物 太刀魚 胡麻 真丈揚 渡りかに」
日々茶寮 連(伊那市高遠町)の料理の写真とか

渡り蟹のソースは豆腐餻ベースだって!

メニューに変更があってから三度目の会席料理。
いつも焼き物の中途でおなかが膨れてしまうのだけど、
今日もたぶんに漏れなく苦しくなり始めた (・∀・`*)

「煮物 はすもち 茸 青菜」
日々茶寮 連(伊那市高遠町)の料理の写真とか

揚げた蓮餅(はすもち)の中には海老。
そして、虚無僧やさくらしめじから成分出まくりなスープ。
体に沁みる。

「食事 蕎麦」
日々茶寮 連(伊那市高遠町)の料理の写真とか

日々茶寮 連(伊那市高遠町)の料理の写真とか

今日も大盛り (人∀・)♪
美味しいものを苦しくなるまで食べられるこの仕合わせよ。

「デザート 栗のアイス りんごのロールケーキ」
日々茶寮 連(伊那市高遠町)の料理の写真とか

子のは黒糖アイスと南瓜のシフォンケーキ。
日々茶寮 連(伊那市高遠町)の料理の写真とか

ああ、『連』さんの黒糖ケーキいいなああ、とも思ったけど、
栗のアイスはこれまた素晴らしい。
このアイスが栗の風味のアイスでも、
栗の断片がまぶされたようなアイスでもなく、
しっかり栗っとした、濃厚な栗アイス。
どうしたらこんなアイスが作れるのか。
日々茶寮 連(伊那市高遠町)の料理の写真とか

日々茶寮 連(伊那市高遠町)の料理の写真とか

日々茶寮 連(にちにちさりょうれん)(伊那市高遠町)』の店評へ \(・∀・)/

 

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 食事処めもの更新履歴

テーマの著者 Anders Norén