食事処めもの更新履歴

一年生になったら(まど・みちお作詞、山本直純作曲)

春が近づくとこの「一年生になったら」をよく耳にする。
俺、この歌好き (・∀・)v
でもね、

 一年生になったら
 一年生になったら
 ともだち100人できるかな
 100人で食べたいな
 富士山の上でおにぎりを
 パックンパックンパックンと

> 100人で食べたいな
ともだち(100人)+じぼん(ひとり)=101人、です。
よろすく。

しかし、ここに記したいのはそんなことじゃなくて、
俺も嫁も今回歌詞を検索するまで、

 (・∀・) にっぽんじゅうのおにぎりを!

って歌ってるもんだと思ってた。
※ 「富士山の上でおにぎりを」のフレーズ。

できるわけがない、あーだこーだと
嫁と言い合ったくらいなのに。。

そんな感じにがっくししたけど、
検索したら仲間はいますた (・∀・)v

Google:一年生になったら 日本中のおにぎり

困った人たちだw

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 食事処めもの更新履歴

テーマの著者 Anders Norén