食事処めもの更新履歴

まだしもこまち 2005/9号(長野こまち)


雑誌を読書する気はない。
あくまで雑誌的にぱらぱらとめくっているだけだ。
だのになぜこんなことに (´・д・)…

Komachi(2005/9)のモーテル特集を読んでいると以下の文章が目に付いた。
「洗濯機はまだしも、最近では乾燥機まで完備のホテルもあるからびっくり」(p103)

いや、ユーの日本語にびっくりあるよ。
これを「まだしも」を中心に要約解釈をすると次のようになってしまう。
「洗濯機があるだけでも(悪い意味で)びっくりなのに、乾燥機まであるなんて(最悪な意味で)マジうざい!

ブラ汁ならまだしも、出版に携わる人間がこんな間違いするなんてうんざり。
なんか、すごくかなしくなってきちゃった。。

[壁]-T) だー

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 食事処めもの更新履歴

テーマの著者 Anders Norén