食事処めもの更新履歴

メイン機活動停止

2009/3/7(土)

マシン(※)の電源が入らない (^▽^桜)チンモクー
※ PC です。メイン機です。

たまに入っても作業中に
 ひゅーーー
とかすかな音を立て停止してしまう。

 (・A・)・・・

と唖然としていると、
5分後くらいに勝手に起動する (・д・ノ)ノヒー

当然、ログインダイアログが表示される前に
CHKDSK が走ろうとするが、
途中で止まることを懸念して skip。

ログイン後、
やっぱりわずかな時間で停止。

電源ユニットか電源ケーブルそのものか
あるいは グラボ / CPU のファンが原因かも知れない。

と推測は容易だが、
逐次的な対応をする余裕がないし
別に PC いじりが趣味でもないので
新機(おニューなマシン)を買うことにした。

普段、
Web ブラウザとテキストエディタ、
それに Excel 2000 くらいしか使わないから
なんでもいいという気持ちもあったが、
せっかくなので
RAW 編集ができる程度のスペックを求む。

GW あばれはっちゃく計画に向けて
節約しときたかったのだがね。
しゃーない。

ところで
もともと PC なんぞ嫌いなので、(マジ)
なければないでまったくなんとも思わず、
ふと浮いた時間に
せっせと本が読めて却って良い感じ (・∀・)v

その分
店評作成作業は溜まるがね (´・ェ・`)

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 食事処めもの更新履歴

テーマの著者 Anders Norén