食事処めもの更新履歴

アンケート設置不備(健康家族、ファミリードラッグ)

205/10/1。化粧水を買いにファミド伊那店(健康家族 ファミリードラッグ)に行くと、店内には店のサービスに関するアンケート実施のアナウンスがひっきりなしに流れている。それについての回答は郵送で行うという意気込みよう。大したもんだが、外面繕ったアンケートやる前にもっと基本的な部分を固めるべきだろう。たとえば、インター店はクズの巣窟だから除外して(ここを利用している俺のすべての友人がここの接客に不快感を抱いている。本社側は直すと再三俺にアナウンスしたが、相変わらずまともなのはパートやバイトだけ)、竜東店についてはバイトの女の子はきちきちしっかりやっているのに比べ、男の子はかっこよく言えば「寡黙」。最近、商品の場所を訊ねたらなにも言わずにてくてく歩いていっちまい、シカとくれたか?と思いつつうろうろ商品を捜していると俺の訊ねた商品のところに黙って立ってやがる。どうやら本人は誘導したかったらしい。挨拶だけは、それだけ出来てりゃマシに見えるんだから徹底せーや!通常、どこのサービス業でも、作業着に着替えたら以下のような基本挨拶の発声訓練してからホールに入るもんなんだがな。そういうのしねーの?

い いらっしゃいませ
か かしこまりました
し 少々お待ちくださいませ
し 失礼いたしました
お お待たせいたしました
あ ありがとうございました
ま またのご来店をお待ちしております…だっけ (・△・?)

さて、問題点はこれだけではなく、「アンケート実施中」ってシャウトしてるくせにどこにもアンケート用紙なんてないでやんの(伊那店)。店員に訊ねろってか?やる気ねーなら形式的なことかましてんじゃねーよ。あほくせぇ。

※ ところで、接客について伊那店だけはとてもまとも。同系列のくせして、なんで竜東店やインター店と違いが出てくるのだろうか。インター店と比べちゃ、竜東店も迷惑だろうが。

 

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2022 食事処めもの更新履歴

テーマの著者 Anders Norén