食事処めもの更新履歴

トラックバック返し

トラックバックをすると、
 (・∀・) トラックバック返すぜ。ベイベ!
といった内容のご返事をいただくことがある。

さて、トラックバックは「自ブログ内にリンクを貼った場合に」その旨を機械的に相手に通知する手段である。

つまり、
(・∀・) おたく俺にリンクしてないじゃん!
(俺はトラックバックスパムをリンクと考えて、トラックバック返しするけど)

と思ったり、

(・∀・) うちからリンクしてんだから、もうおたくのリンク要らないじゃん!
(トラックバックされると当然相手へのリンクが貼付されるでね)

と思ったりするわけだけど、正論とはいえ、これ以上トラックバックのことをとやかく書くと、信州ブログ界からほされてしまいそうだからやめておこう。ひとりぼっちは厭なのだ。

↑俺が正しいのだけどね。(ひと言多い)
↑まあ事実だし。(ふた言多い)
↑啓蒙活動してやってんじゃん。(み言多い)

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 食事処めもの更新履歴

テーマの著者 Anders Norén