食事処めもの更新履歴

クチコミランキング(長野 Komachi)

ジムで今月号のKomachiのクチコミランキングを見た。その中で『スタバ』が複数回、上位にランクインしている。笑えねぇ結果。店側が頼りないのは事実だとして、Komachiの読者はいったいなにを思い投票をしたのだろう。不可解だ。

(上記記述から1日経過)いや、俺はなにを考えている?こんなの統計学的に間違っているのは明白だ。ああいうものは、審査基準及びそれに則った各世代、性別毎の投票数を公開すべきだ>Komachi(もしかしてしてる?)。故意にしていないのならば、情報操作あるいはテンコーイリュージョンと受け取られてもいたしかたない。アナライジング → Komachiはどういった連中が手にするのだろうか。雑誌内の宣伝ページより推測できるのは、20-30代の女性であろう。え~?この辺りの女性群が『スタバ』を上げるのぉ~?ダメだ。推測の範囲内に物事が落ち着かないとそわそわしちまう。いろんなことが腑に落ちない。俺は自分を中心に世界を回す力持ち。

(更に半日経過)おしゃれで(というよか、都会的にサフィスティケイトされている(ように見えて))、安くて、気軽に時間が過ごせるという要求を満たすな。そもそもそれが戦略で、それに共感した奴が日本で事業展開を始めたというのをなんかの経済誌で読んだ。なるほど、長野県民術中にはまったか。まあ『マック』や『ドムドム』じゃなかっただけ救われるか。そんな俺は『ミスド』好きなのだが。好きという割りに、1年以上行ってない。だって太るんだもん。

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 食事処めもの更新履歴

テーマの著者 Anders Norén