食事処めもの更新履歴

[時事] 翔と大翔、女は陽菜…命名1位

明治安田生命保険が発表した名前調査によると、今年生まれた子供の名前で最も多かったのは、男の子は「翔」(しょう)くんと「大翔」(ひろと)くん、女の子は「陽菜」(ひな)ちゃんでした。
空高くかけめぐるイメージや2音で明るさを表す名前に人気が集まりました。
(読売ニュースメールより)

> 「大翔」(ひろと)
なんで「ひろと」よ。。
一生電話口で「どう書くんです?」って訊かれる運命を背負うんだろうな (ノ_・、) フビン
↑桜ん坊、苦労してる [emoji:e-262]
でもって、新学期になるたびに、各教科の教員から「たいしょうくん」とか「おおがけくん」とか呼ばれて、クラスメイトにくすくす笑われている中でうんざりしながら訂正するわけだ。
で、そのまま「タイショー」がニックネームに落ち着くがよ。
しかも、本人悪い気してない (^▽^桜)

あん、人の名前をバカにするなって (・△・?)
全部、常用漢字もまともに読み書きできない親の身勝手なエゴじゃんか。

> 空高くかけめぐるイメージや2音で明るさを表す名前に人気が集まりました。
そんなら、慈愛飛(じぇっと)君がいいと思うがよ。(なんて美しい組み合わせだ)
あと「大和天空」(苗字付き)とか (^▽^桜) ゲッカー

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 食事処めもの更新履歴

テーマの著者 Anders Norén