食事処めもの更新履歴

導楽園(伊那市)のパート募集に対する無責任な対応(というか対応すらされていない)

掲題のとおり。
嫁が職安経由で応募した『導楽園(伊那市)』の
あまりに怠惰な応対に非常に迷惑を被っているので(現在進行形)、
時系列に記述して整理してみた。
※ 2012/8/15 現在、『導楽園』からの電話待ち状態。

嫁、職安で『導楽園(伊那市)』のパートの求人票をもらい、
指示に従って履歴書を郵送。

 ↓六日後

『導楽園』から音沙汰がないので架電(三度)するも誰もデズ。

 ↓翌日

職安から『導楽園』へ電話をしてもらうと
社長は出掛けていて返事は来週になるとのこと。

 ↓翌週(四日後)

まだ『導楽園』から音沙汰がないので架電すると
「検討中です」とひと言。

 ↓二日後(投函から二週間経過)

『導楽園』から音沙汰なし。
明日、応募を取り下げ、職安で新しい求人を捜す予定。

 ↓翌日

職安で辞退の架電は自分でと言われたので『導楽園』へ架電する。
11時、社長不在のため架け直すことになった。
15時、18時くらいに社長はいるかもとのこと。
18時、誰も出ない。
18時半、誰も出ない。

 ↓その翌日

『導楽園』に 7時半に架電。デズ。
11時半に架電。出た人に折り返し電話してくれるよう依頼。

 ↓五日後

いまだに『導楽園』からは返電なし。

応募書類の投函から 20日が経過した。
返電依頼はしたのでボールは『導楽園』にあり、
求人への応募が放棄状態になっている責任の所在は『導楽園』にある。

誤謬があろうがたかがパートの書類選定なんぞ一日あれば十分だろう。
しかも上記のとおり 20日間も『導楽園』側からは連絡がなく、
嫁は応募を中止するまでの二週間以上就職活動ができなかった。
募集側の企業が無責任に連絡をしないということがどれほど求職者に迷惑を掛けるのか、
そんなことも『導楽園』の社長は想像できないのか?

ちなみに職安からもらった求人票には、
履歴書が向こうに着いたら三日以内に連絡をするといったことが書かれている。

職安は応募者から『導楽園』へ連絡するよう云ってきたようだが、
企業と求職者を繋ぐ機関である以上、
このような不誠実な企業を扱ったことに関知せずという態度を取るのはいかがなものか?

info.
・有限会社 導楽園
・長野県伊那市大字東春近3214
・0265-73-7395

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 食事処めもの更新履歴

テーマの著者 Anders Norén