桜ん坊ブログ

食事処めもの更新情報など

新動物占い:あなたは強気なライオンです。

占いには悍ましいという感情しか持っていないが、どういうわけかこの新動物占いはやった。2年くらい前の話。やった理由は覚えちゃいないが、結果は覚えてる。俺が鏡に映る自身を客観的に分析したようなそのままの描写。ムナクソわりぃ。そして、恐い。でも、まあ、おもしろくもある。

連れに読ませてみた。
 連:(・∀・) そのままじゃん!
 桜:だら…

一等付き合いの長いめるだったらどう思うだろう。
読んでけろ > める

あなたは強気なライオンです。

あ な た は ど ん な 男 性
あなたは百獣の王ライオンらしく、とても強気な人です。
思いついたことはためらわずにズバズバと口にします。
裏表が無く素直なので、そうしてしまうのですが、あまり度を越すとそれがトラブルの原因ともなります。
そのあたりを自分でも熟知しているため、表面上は周囲の機嫌や雰囲気を察知して、賢明に気を配る人が多いのもこのタイプです。
明るくてさっぱりした性格で、態度や表現も背伸びしない等身大の、周りから見るととてもわかりやすい人といえるでしょう。
独立心も旺盛で、他人を頼ったりすることが少ないあなたは、自分の人生は自分で切り開いていく自我の強い人です。
負けず嫌いで簡単に妥協したり譲ったりすることが少ないあなたですが、頼られると弱い親分肌なところがあり、年下や後輩であっても、才能や実力がある人は、きちんと認めて、手を差し伸べます。
妥協や曖昧な態度は大嫌いで、筋の通ったはっきりと理論的なものだけを認める合理主義的者です。
客観的な見方が出来、偏見がないため公式の場での振る舞いはいいのですが、あまり、ストレートすぎて、甘えることや人間的な深みに欠けるところもあります。
素直な分、単純で読みが浅いところがありますが、直感力に優れ、芸術や技術に才能を発揮する人も多いです。
独立心も旺盛で、才能一つでのし上がっていく人です。

あ な た の 本 質
太っ腹で面倒見がよく男気のあるあなたは、人から頼りにされたり、後輩や年下の面倒を見ることが多いでしょう。
優しさに溢れ、温かな人情味を感じさせる魅力があるので、自然と人が集まってきます。
自分に自信を持っているので、行動には100%成功を信じて疑いません。
そんな自信家のあなたですから、他人の言うことよりも自分の考えが正しい思い込み、注意や忠告してくれる人の意見を聞かず、反抗的になることもあります。
でもあまり憎めない得な雰囲気を持っているので、大きなトラブルにはならないでしょう。
頑固なのですが、あまり一つの事に固執することなく、様々な事に興味を持ち、広範囲に目を配れる器用さも持ち合わせています。
何をするにも、理論的、現実的に物事を考えていく合理主義者で、筋の通らないことや実現性の低い夢物語は認めない傾向があります。

対 人 関 係
自分を信じて疑わないことは、男性としての魅力の部分ですが、あまり度を過ぎると欠点になってしまいます。
ときには周りの意見にも耳を傾けて、耳の痛い忠告や苦言も素直に聞けるように努力しましょう。
あなたは単純で読みが浅いという傾向がありますので、第三者の冷静な意見をしっかりと聞く必要があります。
何事もきちんと決着をつけないと気が済まない性格は、仕事の判断が要求される場合は有用ですが、プライベートでは、あまりに合理的すぎて、人間的な深みに欠けると思われることもあります。
時には人情や無駄なもの、曖昧な考えなども大切にするように心がければ、周りの信頼もより厚くなるでしょう。

恋   愛
自信たっぷりで強気なあなたですが、恋愛に関しては、少し違います。
相手に気に入られようと精一杯努力しているのですが、いまひとつうまくいかない事が多いでしょう。
積極的そうに見えて、自分からのアプローチがとても苦手です。
相手の出方に左右される、受け身の恋愛パターンとなります。
これは恥ずかしがり屋というよりもプライドの高さが邪魔をしているのです。
「もし失恋したらと」と先のことまで考えてしまうので、素直な気持ちが抑えられてしまうのです。
そのため、こと恋愛に関してはかなり奥手で晩婚傾向があります。
情熱にはやや欠けますが、しっかりとした将来設計まで持った、現実的な恋愛をするので、結婚まで続く恋愛をする人が多いでしょう。

相 性(恋愛編)
恋人としての相性
○黒ひょう 完璧主義なあなたと、スキの無い黒ひょうと相性はぴったり。
×たぬき  優柔不断なたぬきにイライラする。

結婚相手としての相性
○ライオン 好みがうるさい同士で、趣味が合えば理想的な夫婦になれる。
×ぞう   ルーズな象の性格に怒り爆発。

相 性(仕事編)
上司
○ライオン 礼儀や形式にこだわるライオン同士で意気投合、気に入られて出世も...
×さる   ラフな猿の上司にとってライオンの部下は堅苦しく、煙たい存在。
部下
○ライオン やはり同類のライオン同士が相性がいい。
×たぬき  言いつけた仕事を忘れて、失敗の多いタヌキにうんざり。

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2022 桜ん坊ブログ

テーマの著者 Anders Norén