食事処めもの更新履歴

ブログで愚痴るな。


ブログでねちねち愚痴ってるのを目にするとうんざりする。

そういうブログ見るなって?
チェックしているブログが
突発的に愚痴んだから仕方あるまい。

俺だって愚痴ってるって?
俺のは文句だ。
まるっきり性質が異なる。

愚痴ってのは解決できないことを
同情ください(はーと)的に
ねちねちやる公開自慰的行為。
周囲の人間のことなど気に掛けられない
幼い人間。

一方、文句ってのは
空に向かって唾吐いて、
周囲手当たり次第に砲撃することだ。
男らしかろー。
この行為に情は沸くまい。
期待する結果は同意と敵意。

ただし、
しばしば自分にも唾が掛かるので
お勧めはしない (ヾノ・∀・`)ナイナイ

それに、
同じ意見の人間からよく云ってくれたと賞賛はされるが、
決して仲間が増えるわけではないので
やっぱりお勧めはしない (ヾノ・∀・`)ナイナイ

彼らは遠巻きに拍手をしている、
ただの観覧者。
いつでも火の粉の掛からぬ場所にいるくせに
時折、便所でかち合うと

 実は俺もそう思う!

などとしゃーしゃーと。
勝手に仲間意識を持たれてもメーワクだ。

と愚痴ってみただ (・∀・)v

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 食事処めもの更新履歴

テーマの著者 Anders Norén