桜ん坊ブログ

伊那市近辺の食事処めもー!の更新情報など

旅荘 みなと(みなと荘)(新潟県佐渡市;佐渡島旅行 6日目) – 2010/8/13(金)

今日はタイフーンで延泊することになってからの朝食。

朝食:
旅荘 みなと(みなと荘)(新潟県佐渡市)の料理の写真とか
6時頃に直江津港に出航の確認をして、
安心最後の朝ごはん (・∀・)♪

宿の女将さんは、しきりに「毎日魚ばかり・・・」でと気にしてくださっていたが、いえ我々は佐渡にお魚を食べに来ています (^▽^桜) でも、まあ、そんなことを正直に伝えてみても、こっちの気遣いと捉えているのか、年長者の軽やかさを見せつつスルーされたが。

info.
『旅荘 みなと(みなと荘)(新潟県佐渡市;佐渡島)』の店舗情報&アーカイブ


さて、最後に宿について好い点、そうでない点、あと覚え書きとかを以下にランダムな列挙。民宿に泊まっておいてなに云ってんの?的なご指摘は猛烈にスルーしますよ。

・玄関エアコン効きまくり。いやっほー ヽ(゚∀゚ )ノ
・自販機ジュースのみ。酒くれー。
・部屋は当然だが、共同でも冷蔵庫なし。自販機で酒が買えればそんなもの不要なんだが。
・朝食は 7時以降、夕食は 18時半以降の好きな時間。うちらは、7時半と 18時半でお願いした。
・魚が新鮮なだけじゃなく、とても美味しい (・∀・)!
・でも、量がぱねぇ (・A・)!
・なぜか、鶏肉料理も牛肉も絶品だった ゜+.(・∀・)゜+.゜
・宿界隈、俺の携帯(au)圏外。と思っていたら、二日目に嫁の携帯(同 au)は通じることが発覚。
・部屋の鍵は黙っているともらえない(民宿にありがち)なので、もらったが、古いせいか施錠が難しく、嫁は鍵をかけられない。。
・宿泊料金の表示がネットも宿内も非課税。おかげで、計算狂った。2人で 5泊もいたわけだし。
・エアコンあり!これ、ぼくにとって最重要項目。そして、無料!w
・テレビ有料って (^▽^桜) → 100円/2時間。となっていたけど、試しにオンしたら普通に映る。しかも、伊那よりもたくさんの番組が!w
・トイレもお風呂も清潔感あり!
・布団を敷いてくださるタイプの民宿。ただし、二日目以降はセルフ。
・浴衣やバスタオル、歯磨きセットあり。
・酒の自販機なし。(大切なことなので繰り返す)
・布団が薄くて軽い (・∀・)♪
・洗面所のタオルが柔らかで綺麗 (・∀・)v
・宿のねぇさん元気玉 (・∀・)!
・『みなと荘』おすすめです ゜+.(・∀・)゜+.゜

桜ん坊ブログ:佐渡島旅行、⑥(最終日) – 2010/8/13(金)
旅荘 みなと(みなと荘)(新潟県佐渡市)の料理の写真とか

旅荘 みなと(みなと荘)(新潟県佐渡市)の料理の写真とか

旅荘 みなと(みなと荘)(新潟県佐渡市)の料理の写真とか

旅荘 みなと(みなと荘)(新潟県佐渡市)の料理の写真とか

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2020 桜ん坊ブログ

テーマの著者 Anders Norén