Subject: クマ(伊那市地域安心安全メール)

Subject: クマ
Date: Wed, 27 Apr 2011
From: 伊那市地域安心安全メール

4月27日(水)午前11時30分頃、西箕輪南部保育所の西側山林内で、子グマの目撃情報がありました。付近の住民の方は十分注意してください。春を迎えクマの活動も活発となります。山林等へ入る際は、家の近くであっても鈴・ラジオなどを必ず身に付けましょう。
発信元:伊那市役所耕地林務課

小熊の目撃情報が伊那市役所から届きました (:D)┓モコ

> Subject: クマ

で、なにこの件名「クマ」って?
友だちにでもメールしてんの?

それとも役所で件名に字数制限でも設けてる?
規定で 2文字までです (・∀・)キリッ とか、
1時間あたり何文字までしか文字入力しちゃいけないよ!とか。
どこの税務署だよ。

そうじゃないなら、
「注意!西箕輪で子熊の目撃情報なう!」
とか簡単明瞭な件名の書き方があろう。
読み手に対する配慮+思い遣りが足らんのだ。

それができない担当がいるのが事実なのだから、
再教育は無理でも
伊那市はメールの書き方くらい指導してくださいよ (・A・)

こんなこと本来指導なんてする内容ではないけれど、
教わらないとできない人間が働いているなら仕方ない。

血税無駄遣いすんなよと思うけど、
教わらないとできない人間が働いているなら仕方ない。

こんな文章書くだけで給料もらえるんですかwww と思うけど、
そういう人間が働いているなら仕方ない。

あと、文責の所在をあきらかにするために
すべての文書には担当者の名前くらい記せや書きましょうよ。> 伊那市役所

ああ!
文責の所在をあきらかにしないために書いてないのか。
あったまいい!
給料どろぼーwww

ぜんっぜん笑えねーがな。