桜ん坊ブログ

伊那市近辺の食事処めもー!の更新情報など

[安安メール] 放射性物質を含む腐葉土について(伊那市)

Subject: 放射性物質を含む腐葉土について
Date: Fri, 29 Jul 2011
From: 伊那市地域安心安全メール

このたび、鳥取県のカインズホームで販売され、高い放射性物質が検出された腐葉土と同じ製品が県内のカインズホームで販売されていることがわかりました。
この腐葉土の商品名は、「バーク入り腐葉土14リットル」です。
本製品を購入され現品をお持ちの方は、使用を控えてください。
カインズホームでは、未開封・開封にかかわらず袋に残っているもの、プランターなどに使用しているものについては回収しております。
詳細については、お客様相談室までお問い合わせください。
電話番号は、フリーダイヤル0120-87-7111です。
農地や庭に使用してしまったものについては、現在、カインズホームで対処方法について調整を行っており、今後その状況をお知らせしますので、それまでは、現状のままにしておいてください。
なお、腐葉土を使用した農作物の栽培などに関するご相談については、平日、午前8時30分から午後5時15分までの間、上伊那農業改良普及センター 電話番号:0265-76-6841までお問い合わせください。

発信元:伊那市役所農政課

『東電』さまも『中電』さまも
知らぬ \(・∀・)/ 存ぜぬ!

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2021 桜ん坊ブログ

テーマの著者 Anders Norén