食事処めもの更新履歴

咲来軒(さくらいけん)(伊那市;めろ旨の玉子とじカツ丼)

玉子とじのカツ丼は十年以上喰っちゃないが、
『咲来軒』のカツ丼(玉子とじ)推しの人がひとりふたりではなく、
あらあら?そんなに美味しいの!
ってわけで早速食べに行ってみた ≡(「・∀(「・∀・)「

「カツ丼」(900円)
咲来軒(さくらいけん)(伊那市;ラーメン)
こら、そんなに美味しいわ!゜+.(・∀・)゜+.゜

info.
『咲来軒(さくらいけん)(伊那市)』の店舗情報&アーカイブ


美味しい甘さもしっかり、
美味しいしょっぱさもしっかり、
美味しい出汁もしっかり、
これらはっきりした美味しさが全部合わさって旨じょっぱい \(・∀・)/
咲来軒(さくらいけん)(伊那市;ラーメン)

この味がかりっとした衣に纏われた分厚いロース肉にはしこたま合うし、
なにより玉子が!たれの絡んだ玉子が!戦慄的にうめー ウマ(゚Д゚)ウマー!!
肉抜きの玉子とじカツ丼ですらありうる美味しさ。

残念だったのは、
このうまいたれがごはんによく沁みてないことか。
そこまで沁みさせるとあまり体にはよろしくないかもだけど。
いや、でも、俺、もちょっとジャンキーな装いのが食べたい (・∀・`*)

「酸辣湯麺(サンラータンメン)」(900円)
咲来軒(さくらいけん)(伊那市;ラーメン)
サンラータンメンってどこで食べても辛かった試しがないのに、
『咲来軒』のは辛かった。

すっぱ旨くて、そのあとにじわりと辛さが来て、すぐ消えるも、
デヴ → 汗ノンストップ (^▽^汗)

具材はリッチ。種々様々で量も豊富。
こんだけで一品作れそうなほど旨かった!
いいラーメンに出遭えたけれど、
これから夏、汗っかきの俺には厳しいなあ (・A・`*)

「水餃子」(500円)
咲来軒(さくらいけん)(伊那市;ラーメン)
たれに味噌がやってきた。
以前にいただいた野菜炒めに使っていた味噌じゃん!
この味噌が超好き。
我が家の味覚にストライク (:D)╋∈ ヒューン

「桜の杏仁豆腐」(200円)
咲来軒(さくらいけん)(伊那市;ラーメン)
ちょっと苦しかったけど惹かれて注文。
桜というより桜餅風味の杏仁豆腐。
こりゃ旨いは! \(・∀・)/ スプンが止まらない!

 

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 食事処めもの更新履歴

テーマの著者 Anders Norén