食事処めもの更新履歴

ですます欠乏(甲信マツダ伊那店)

\ファミリーカー/
を意識して、
お出掛けついでにディーラーへ。

『ホンダカーズ松本南 伊那西店』では若い茶髪のおにぃちゃんが
丁寧にお薦めな点を説明してくれて気分良く確認できたが、

国道沿いの『甲信マツダ 伊那店』。

ここ、不快な思い出があるし、
とりあえず車の外観をよく見たかっただけなので
入店せずに嫁子と外で車を眺めていたら
ぬるぬる出てきた営業の中年スーツ。

客が丁寧語で話しているのに、
なぜですますくらい使えない?(たまにですますすることあり)

車種間の違いを確認すると「あっちの方がでかい!」とか
通販じゃないだろ?不躾だな。

『甲信マツダ 伊那店』は、
十年程前にロドスタ買いに行ったときも、
こっちが丁寧語で話しているのに
年寄りの営業がため口きくもんだから、
とさかきて丁寧語話せる他の営業に代われと言うも代わりがおらず買うのをやめた。

馴れ馴れしく話せという規定でもあるのか?> 『甲信マツダ 伊那店』
不快だ。

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 食事処めもの更新履歴

テーマの著者 Anders Norén