食事処めもの更新履歴

赤えんぴつ(伊那市)

先日、某日未明に赤えんぴつにボールペンの替え芯買いに行ったのな。
俺ってエロだから、こういうとこ割りにきちんとしてんのよ。
いや、エコだよな。
でもエロいよ。べらぼーに。
エゴイストとか言われるし。
おめーら自覚ないだけじゃん。自己欺瞞。

徒し事はさておき、
時間掛けてボールペンのコーナーうろうろ捜したんだけど、
本体?はあっても芯が見つかんないのさ。

 あっちゃん、見つかった (・△・?)
 しんない。
 (・∀・) ・・・

とか言っちゃってな。
わかる?

それはともかく、
仕方ないから新学期を控えて賑わう店内で店員さん掴まえて訊いたんだよ。

 この替え芯捜してるんですが、置いてますか?
 はい。ありますよ。
 あ、助かります。

その後が問題だった。

 ・・・(で、場所教えてよ)
 ・・・(まだなにか用かしら)
 ・・・(だから何処にあんだって)
 ・・・(なにこの人見つめてんの)
 ・・・(ああ、なんだこいつもゆとりスイーツか)
 ・・・(だって、私の代わりはいるもの)
 ・・・(いるよ。うんざりするほど)

会話はここで終了。

どうしてもこいつに訊く気が起きず
他の店員さんに在り処を訊いて購入したが、
伊那谷の日常にも生息してんだな。
KYフィールド全開のクソ女。
唖然としたがよ。
俺やってみたいけど、できねーよ。

ref.
赤えんぴつ
  長野県伊那市西春近2471番地
  0265-73-8255


次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 食事処めもの更新履歴

テーマの著者 Anders Norén