桜ん坊ブログ

伊那市近辺の食事処めもー!の更新情報など

クソ不躾(健康家族、ファミリードラッグ)

先日の記事にした件(ref. 健康食品とはなんぞや)について埒があかないので伊那店に直接赴いた(2006/2/18/夕方)。レジにいた支店長に、前回のことについて2度本社宛にメールをしたが返事をもらえていないことについて訊ねた。会話の内容についてはいっさい伏せるが、いかにも誠実そうな支店長が誠実に対応してくれた。結局は、俺の指摘どおり保健機能食品は健康食品という位置付けであるということだ。それでは次からはよろしくということで、この件についてはクローズできた。

さて、以下の謎の封筒が 2006/2/18/午前中?にうちに届いていた。

中には写真の黄色いカードが入っているきりで、便箋の一枚も見当たらない。封筒には確かに俺が最初にメールを送信した健康家族の担当者の署名がされているが、それっきりだ。薄気味悪い。

・まず、意図が汲めない。俺はメールで補償や謝罪については触れていないし、このようなものを送られてくるということに対してまったく了承をしていない。なにより!返事が来ていないのだ!
・このような状況下で、こんな見たこともないカードを信頼できない。レジに持って行って、警察にしょっぴかれたらどうする?
・最後に、こんな封筒10分でまったく同じもの作れるんだよ!

これを読んでいる諸君はもっと素直に受け取ればいいと思うか?その黴臭い農耕民族的純朴さを俺に押し付けるな。俺は石橋は叩いても渡らない。

俺は怒っている。

※ 健康家族より結局メールは届いていない(2006/2/20/13:00)。フィルタにでも引っ掛かったのか?その場合、フィルタリングしてる俺のせいだと思うだろうか?火のない所に煙は立たない。そもそもの原因はファミリードラッグだ。

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2020 桜ん坊ブログ

テーマの著者 Anders Norén